小児外科

小児外科は新生児~中学生までの患者様を診療する外科です。小児は時期のからだの機能、成長、精神面において特有な特徴を持っています。そのような子供達に小児外科専門医が診察・治療を行っております。小児に特有な疾患は下記の様に多数存在します。

小児科

一般小児科は気管支喘息を含む、小児疾患全般の診療を行なっております。
子供の急な熱などあると思いますので、子育ての悩み、その他心配事はなんでもご相談ください。

耳鼻咽喉科

耳鼻咽喉科では、主に花粉症などの鼻アレルギーや中耳炎などの診療を行います。患者さんにも分かりやすく状態をご説明した上で、適切な治療を行ってまいります。

症状はそれほどひどくなくても、大きな病気が隠されている場合もあります。
少し気になるかなと思ったら、我慢せず受診をお勧めしております。

外科

一般的な外傷の処置・治療や各種外科的疾患の診断治療を行っております。
普段の生活でよくおこる切り傷・擦り傷・熱傷などの一般的な怪我から、体表のおできなどの小腫瘤の切除、嵌入爪などの治療・手術などを行います。
身体に痛みがある場合、ケガをした際は、早い機会に診察と治療を受けことをお勧めします。

内科

風邪やインフルエンザ、熱が続く、胃の調子が悪いなどの一般的な疾患から糖尿病、高血圧症、高脂血症などの生活習慣病の内科疾患まで治療を行っております。
体調不良の時はもちろんのこと、疲れやすい、だるいなど今までと体の様子が違うと感じた時には、お早目にご来院をお勧めいたします。

心臓血管外科

冠動脈バイパスの疾患、重症心不全に対する外科治療、自己弁を温存する弁膜症など近年増加傾向にある大動脈疾患(大動脈解離、大動脈瘤)など心臓血管の疾患を診療いたします。下肢静脈瘤でお悩みの方も、お気軽におこしください。

皮膚科

皮膚科では、皮膚におこるすべての病気を扱います。たとえば、虫さされ・かぶれなど一過性のもの、いぼ、水虫など数週から数ヶ月かかるもの、アトピー性皮膚炎・乾癬など長い目でつきあっていくものなど様々あります。当院ではお客様を診断した結果からそれぞれの疾患に応じた適切な治療を提供してまいります。

予防接種

定期接種のワクチンは、国や自治体が乳幼児に接種を強くすすめているワクチンです。接種を受ける側にとっては経済的負担の少ない(ほとんどの地域で無料で受けられる)ワクチンとなります。一方、任意接種ワクチンは、接種するかどうか接種を受ける側(赤ちゃんなら保護者)に任されているワクチンです。

健康診断

日常生活を送る上で定期的な診療は必要です。たとえば、胃がむかむかする、便秘が続く、乳房が張っている。など日常生活で違和感を感じる事はありませんか?もしかしたら何かの病気のサインの可能性があります。
身体のちょっとした変化を放っておくと大病になりえますので、大病になる予防のためにもまずは健康診断から受けることをお勧めしております。

内視鏡検査

内視鏡検査によって、胃癌・食道癌から、逆流性食道炎、胃潰瘍・十二指腸潰瘍、ヘリコバクターピロリ菌感染などの胃腸関連の診断が可能です。

細かい部分もカメラで胃や腸内を確認できる為、疾患を発見する事が容易な検査です。経口内視鏡検査は「つらい」「苦しい」などのイメージがありますが、比較的に嘔吐反射が少なく、検査することもできます。